服部文厚の"Guitar et Cetera"

日常思うがままに…語りたいときに

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負を

 

抱負なんてブログで語った事ないのですが…

 

なんでもとことんやり尽くすをモットーに精進していきたいです。

ただ群発頭痛があるのでその期間は無理しない。

 

私にしか出来ない事を極めていきたいです。

 

クラシックギターの専門店にいるからこそ知り得る楽器の事、楽器のチューニング、調整に関わるノウハウを伝えていきたいです。

 

特にチューニングに関してはピタゴラス音律純正律平均律、その他弦長補正等を知らねばならずプロのギタリスト、製作家、もちろん楽器屋さんも知り得ない事が多いです。

実は平均律の計算方法を知る人はものすごく少ないのです。

これが大事なのだが…

という事でやり甲斐があるのではと思っています。

まずは少数精鋭の講座で進めたいです。

 

その他、カメラ関係においてギタリスト目線から撮るギタリストのアー写もより充実した内容にしていきたいですね。

 

動画配信もより充実した内容を常に考えていきたいです。

出演してくださる若手ギタリストさんたちと仲良くさせて貰えるのも嬉しいですね。

ただ単に飲みに誘って親交を深めるより動画配信や演奏会を企画して横の繋がりも広げていく事はとても有意義だと思っております。

 

ただ自分の演奏会はあまりに忙しくて一向に目処が立たないです。

 

これをたて直したいのですが…

 

本当はちゃんとコンサートしないと生徒さんに対して示しが付かないのもあるし…

 

あと大事な事は家族と過ごす時間を大切にしたいですね

 

 

f:id:spicemania:20190101104320j:image