服部文厚の"Guitar et Cetera"

日常思うがままに…語りたいときに

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影前の景気付けに

タイ風焼きそばをイレブンで買う。 これパクチーがたくさん入っていて美味いじゃん! パクチー嫌いの人には邪魔でしかない。 二年ほど前、パクチーを自宅で栽培したら大きくなりすぎて更には花がさき… その頃には食べられたものじゃなかった。 嫌いになりか…

雨だから買えた

帰りに最寄りで珍しくコージーコーナーでお買い物 甘いものは滅多に食べない買わない私が珍しい というか特定のスイーツは食べます いつも帰りの時間には売り切れている生クリーム&カスタードクリームのシュークリーム 雨だから買えた

調律と弦長補正

先日ピアノ調律のセミナーに参加 両国門天ホール主催の「みんなの知らない調律師の世界」という会。 もう何回か催されて今回はちょっと突っ込んだ内容。 「平均律の基本4度と5度の体験」と題して開かれた。 ピアノ調律とギターのフレッチングはともに平均律…

両国のはせ川

先日ピアノ調律のセミナーがあって帰りに「はせ川」にてとんかつを頂きました。 ここのとんかつは絶品♪ 珍しくワサビで頂きます(^^) またここに来たいなぁと思いつつ後にしました。

マイルドな麻婆豆腐

今日も手っ取り早くコンビニ弁当 麻婆豆腐はかなーり好き 痺れまくりのがね。 しかしコンビニ弁当に期待は出来ず 痺れではないが辛味を増量して誤魔化す。 付属の山椒は腹が立つほど効かない… 昨日ほど暑いわけではないがカラダがスパイスを求めているようだ…

友人ではなく友ニャン

駅前にニャンさまの溜まり場にたまーにいる友ニャン このコだけ近づくと寄ってきてモフれる 僕だけ気をゆるしているのかと思いきや多くの人にモフられ可愛がられているみたいだ 暑いけどなんとか乗り切って欲しいなぁ。

辛味は自分でカスタマイズ

こうも暑いと徒歩1分圏内でランチを済ませたくなる 社の隣の蕎麦屋かコンビニか… 今日はカツカレーな気分だったのでコンビニへ セブンにはなくファミマにあったのですかさずゲット 市販のカレーは辛味がなくイライラするので置きハバネロで辛味増しo(^▽^)o …

缶コーヒーはコレって決まってる

コーヒーは水分補給にはなりませんが補給したつもりで 旧アロマブラックの方が香る?

合わないものは合わない

暑さで血迷ったか写真のようなメニューをオーダーしてしまった。 普通のチャーハンに鰻の蒲焼である。 合う訳はない。 分かっちゃいるけど…鰻、チャーハンともに大好物である。 実際に試して体験しないと分からない私の質なんだろう。

水出しコーヒー

特に珍しくもない喫茶室ルノアール お店に入るとパフォーマンスのような水出しコーヒーを抽出している光景が目に入る 水出しコーヒーはお値段のせいで興味がなかったがこれは美味しい、もっと早く試すべきだった これは癖になりそうだ 全然違うのにまたコン…

ピザは例外

久しぶりにこちらのブログを更新 ギターのブログなのにギターのネタは登場せず… グルメ系ばかりです^^; またそんなネタ 私のことをよ〜く知ってる人は私は乳製品が嫌いである事を知っている。 その他、食べられなくはないがお菓子は好んで食べない、クッキー…