服部文厚の"Guitar et Cetera"

日常思うがままに…語りたいときに

ピザは例外

久しぶりにこちらのブログを更新

 

ギターのブログなのにギターのネタは登場せず…

 

グルメ系ばかりです^^;

 

またそんなネタ

 

私のことをよ〜く知ってる人は私は乳製品が嫌いである事を知っている。

その他、食べられなくはないがお菓子は好んで食べない、クッキーなどの焼き菓子は必ず遠慮する。

 

更に詳しくしっている人はチーズを使っていてもピザだけは好んでたべる事を知っている。

 

チーズは嫌いでもピザは好き、そんな説得力もないチーズ嫌いは少なからずいる。

 

イタリアンレストランやパーティ、結婚式などで食事会に行くと嫌いなものオンパレードである^^;

好き嫌いの多い人という烙印を押され、敢えて私にチーズを勧める人もいるwww

 

小・中学生の頃は困ったんだよね…

牛乳は強制され、給食は残すなってね。

あの悪しき教育は何だったんだ!

と今更ではあるが腹立たしい。

今みたいに嫌なものは嫌とハッキリ言いたかった。そんなの言えない言わせない現場ではあった。まぁ、子供には無理だ。

 

乳製品、チーズ嫌いはヨーロッパに旅行しても困るんだよね〜

英語メニューでない場合、メニュー見てもわからないし…勘で頼もうものなら何が出てくるかわからないしf^_^;)

 

 

で、昨日はそんな理由で滅多に行かないイタリアンへ。

 

写真講座で一緒になった方と二人で行きました。

 

なんと!ご一緒された方は私と同じテイストだったではありませんか!

意気投合してしまいました♪

 

という事で絶品ピザとチーズのない絶品パスタをシェアして頂きました(^^)

 

文京区の青いナポリというお店

 

f:id:spicemania:20170807104631j:image

f:id:spicemania:20170807192848j:image

 f:id:spicemania:20170807192916j:image